アンティークの付け下げ訪問着です。地紋には一部がふくれ織りの竹や菊、牡丹や松葉が入り、手描きの藤の花が美しく入っています。画像の帯(504an101)、小物は参考商品です。
短めにお着付けをして、お着物の下にプリーツ裾よけ(ワンピースやプリーツスカートでも可)やサンダル、ブーツ、スニーカーと合わせて和洋MIXやモダンなスタイルにアレンジができてとてもお洒落な雰囲気になります。
衿山に使用汚れがございます。右前身頃、左後身頃に画像のようなシミがございます。脇線などの縫い合わせの部分に色のやけがございます。
【素材】正絹
【色】薄いけしむらさき
【サイズ】裄:61cm、丈(肩から):156cm、袖幅:31.5cm、袖丈:475cm、前幅:22cm、後幅:28cm
アンティーク着物で古い物ですので、それなりのシミや汚れ、ほつれなどダメージ等あるかと思います。現在出回っているアンティーク着物はシミやアクなどのダメージや手直しなど難がある事の方が多いです。多少の目立たないシミやアクに関しては記載をしておりませんので、ご了承ください。新品同様の奇麗さをご希望の方、少しのシミやアク、ほつれなどアンティークにご理解頂けない方のご購入はお控えいただきますよう、お願いいたします。
0