旧日本海軍の軽巡洋艦木曽のプラモデル完成品です。プラ陳列ケース付
ハセガワの1/700軽巡木曽をジオラマとして仕上げました。
大正9年~10年にかけて建造された五千五百トン級の最初のタイプを「球磨」型と呼び、「多摩」「北上」「大井」「木曽」が同型艦です。
5番艦の「木曽」は北方部隊としてアリューシャン作戦(キスカ攻略)に参加しました。
1944年11月13日から14日、米空母部隊のマニラ湾空襲の際、爆撃を受け大破しましたが水深が浅かったため、沈没は免れましたが大破着底のまま放置されました。
塗装はエアーブラシで行い甲板のリノリュウム押さえは銅線にて仕上げています。
エッチングにより手すり、空中線を再現しています。
側舷はウエザーリング、ドライブラシにて汚しを再現。
海面は下地を粘土で海面模様を再現し、ジェル、モデリングペーストで波の表現をしました。
プラモ作りのが好きな素人作品ですのでご理解のある方、ご興味のある方ご検討をお願いし致します。
尚、値段交渉、取り置き等はごめんなさい。コメント中でも即決購入の方を優先させていただきます。
発送には、十分注意を払い梱包をさせていただきますが、輸送中のトラブル等はご容赦願います。
#模型
#プラモデル
#完成品
#塗装済み
#ジオラマ
#日本海軍
#軍艦
#艦船
#戦車
#戦闘機
#飛行機