サクラ大戦2 君、死にたもうことなかれ
Shinitamoukotonakare
★★★★★4.6(5件)
機種
: セガサターン (SS)
ジャンル
: アドベンチャー (ADV)
発売日
: 1998年4月4日
メーカー: セガ
定価: 6,800円
ゲーム概要
セガが1998年4月4日に発売したセガサターン用ゲームソフト。サクラ大戦シリーズのナンバリングタイトル第2作目。帝都の平和を守る帝国華撃団の活躍を描いた『サクラ大戦』の続編。主人公の大神一郎は真宮寺さくらをはじめとする帝劇のメンバーと共に悪の秘密結社、黒鬼会と戦うことになる。前作と同じように恋愛アドベンチャーと戦術シミュレーションを交互にこなして進むゲームシステムとなっている。
レビュー
★★★★★ 5.0
サクラ大戦の最高傑作は2だと思う
あらゆる意味でサクラ大戦2は凄い。
ドラマチックな前奏の入るゲキテイ2はめちゃくちゃカッコ良く全ゲキテイ中最も盛り上がる(4は別物)が、それ以上にストーリーが半端じゃない。
サクラ大戦シリーズは基本的に人間VS降魔(文字通り魔に降りたモノ)なのだが、2は人間VS人間と言う要素が色濃く、自然敵側のキャラが良い味を出している。
また、各キャラとも家族を交えた深い交流が描かれるので大満足だ。
サブキャラも熱い。特に米田は全シリーズを通して一番輝いている。
ラストバトルでBGMがゲキテイに変わった時はメチャクチャ震えた。
大神一郎も2でほぼ完成してしまった。
サクラ大戦はある意味この2で完全に走り切ってしまい、のちのちはシステムやキャラクターの充実と言う面はあるもののネタもストーリーもイマイチな仕上がりになってしまった………。
※古い商品につき、ケースに割れがある場合がございます。あらかじめご了承ください
#セガ #SEGA #ゲーム #アドベンチャー #セガサターン #SEGA_SATURN