作者である玄明先生は備前について以下のように説明しています。備前焼は、自然の恵みと、その摂理を肌で感じることの出来る焼き物です。備前焼には、古来から様々な効用が言い伝えられています。花瓶の花を長持ちさせたり、水やお酒をまろやかに、おいしくさせる働きとか取り上げればきりがありません。備前焼のお茶碗でご飯を食べていると中風にかかりにくいという迷信めいた事も言われたりします。 最近では、備前焼がビールやお酒の味をおいしくしたりする事は、世間の常識みたいになってきました。確かにビールは、クリーミーな泡でおいしくなります。それだけでなく、水道の水でも入れた瞬間から味にまろやかさが出てきます。さらに、岡山大学の研究で、備前焼には静電気を抑えるような働きが有り、そのために、昔、火薬の調合などに備前のすり鉢が使われていたのではないかという新聞記事がありました。 このように備前焼は日常生活の食器として人々に広く使われています。
本品は備前焼の丸型のマグカップ(大)です。 きれいな形で、焼き方もす払いしです。作家の作品なので、同じものはありあせん。サイズは約R10.2cm×R9.3cm×H9.5cmです。
発送は定形外(保障なし)です。 他の発送方法をご希望でしたら、コメントを通してご相談ください。他の商品を同時に購入した場合、同梱の発送ができます。
詳細は画像にてご判断いただき、ご購入の程、よろしくお願いします。