ご覧頂き有り難う御座います。
説明文にAI自動生成を活用しております。
ご参考程度に真贋は画像にてご自身でご判断ください。
愛知県出身の陶芸家で、本名を新平といい、瀬戸の陶芸家の加藤舜陶、河本五郎とともに「瀬戸の三羽からす」と呼ばれています。
1. この商品は、鈴木青々によって製作された美しい茶碗と共箱のセットです。茶碗は瀬戸焼の技法を用いており、灰釉天目の仕上げが施されています。茶道具としての機能性だけでなく、視覚的な美しさも兼ね備えたこの茶碗は、茶道を愛する方々にとって必須のアイテムです。共箱には日本語の書体で丁寧に記された文字があり、製作者の思いが込められています。この茶器は、茶道の儀式において重要な役割を果たすだけでなく、インテリアとしても優れた存在感を放ちます。日本の伝統文化を感じさせるこの茶碗と共箱のセットは、贈り物やコレクションとしても最適です。
時代のある陶器には歪みや製造時にできる傷(窯傷)、焼が甘い物(貫入)等があります。
このあたりはつきものですので商品説明には特に記載しておりません。
商品状態は画像にてよくご確認してからご購入下さい。
美品。
窯傷。
サイズ
W(幅) 13 cm
H(高さ) 7 cm
素人検品ですので傷の見落としはご勘弁下さい。
しかし、出来るだけ漏れのない様に心掛けております。
品物によっては汚れが付いたままの事があります。
そのほかも簡易清掃での出品になっています。
その分、お値段をお安く設定しております。
その他、ご質問ありましたらコメントにてご連絡ください。
出品数が多く対応漏れもあるかと思いますが、その際は再度コメントしていただければと思います。
NKK01303
蔵にしまい込んでいた品や、骨董市で購入した品を出品しております。