コトブキヤの HMM ZOID GURANTULAの全塗装完成品です。
全長90mm
エアブラシと筆塗りでの塗装です。
ゲート処理の後、各種武装は合わせ目消しを行っています。
頭部は黒サフ後、ホワイトとクリアーイエローを調色したものでグラデーション塗装。
本体はフレーム部を黒鉄色で塗装、外装を黒サフ後グレーでグラデーション塗装。
本体の赤いパーツはクリアーでしたが、一度白サフで塗り、クリアーレッドと蛍光レッドの調色で塗装し直しです。
関節キャップは黒サフ後にダークネイビーでグラデーション塗装。
足については、関節部をゴールドで塗装後にマスキングを行い全体をニュートラルグレーで塗装。
黄色い線についても、塗装とマスキングで仕上げてあります。
足先は焼鉄色で塗装です。
武装については、ゴールドで塗装後にマスキングを行い塗装です。
ディテールアップとして、頭部横の穴をエッチングパーツで塞ぎ、背中のグレートランチャーの後ろにもエッチングパーツを貼り付けです。
頭部下のセンサー、後ろのワイヤー射出機の真ん中にメタリックシールを貼り付け後、UVジェルでコーティングです。
ゾイドコアはメタリックレッドで塗装後な筆塗りと墨入れで仕上げてあります。
パイロットはいつもと違い、隠密使用をイメージして暗めに塗装しました。又、パッケージでは頭部ヘルメット部が赤く光っているようだったので、同じ場所を蛍光レッドで塗装しました。
UVライトで光ります。
全体に墨入れ、足はウェザリングカラーでウォッシング後、デカールを貼ってから半艶でトップコートです。
足の関節がやや渋い為、動かす時は関節の根本を持って動かした方がいいです。
おまけとしてアクションベースをおつけします。
ご質問、写真の追加等ございましたらコメント欄からお願いします。