製造終了しておりまして、かなりレアのマウスピースです。3シリーズありますが、バージェロンが普段使用しているモデルです。
鳴りが別次元です。
音域、音圧、音量、音質、どれをとっても最高クラスに自分の力を引き出してくれます。
吹奏楽、スタジオワーク、ビッグバンド、マーチングでメインとして使用しておりましたので使用感あります。
2022年6月に製造終了が発表されたGRマウスピースです。
音響学など現代の技術を駆使してデザイン、製作されているGRマウスピースです。
ボディーにGRのロゴとCompu-Balanced Signature USAと
ウェイン・バージェロンのサインがレーザー彫刻されています。
トランペット用はスタジオ スタジオM クラシックの3種類があります。
全長は89mmでバックなどより長めです。
内径サイズはバック12よりわずかに大きめくらいです。
リムはフラットでかなり厚めです。
リム外側エッジがややはっきりしています。
リム外径サイズはバック3くらいに感じます。
そのため口あたりがソフトでハードプレスでも痛くなりにくくバテにくいデザインです。
なだらかなVカップ形状でバックFくらいです。
カップからスロートにつながるショルダー部分のエッジがはっきりしています。
スロートは#27(3.66mm)です。
バックボアはワーバートン7~8の中間くらいです。
シャンクエンドの厚みが0.7mmくらいでノーマルな厚みです。
レスポンスがよくスピード感のある吹奏感です。
フォーカスがしっかりしていて音のエッジがはっきりしています。
ハイノートを必要とされるプレイヤーにおすすめです。
カップ内の唇の振動を逃すことがなくとても効率の良いデザインです。
トランペット マウスピース
トランペットマウスピース
trumpet mouthpiece
ウェインバージェロン